HOME > 北米 > 世界一大きな木造ホテル ホテル デル コロナド

世界一大きな木造ホテル ホテル デル コロナド

2013年6月22日 09:23

近代的なホテルもステキだけど、

やっぱり木造とか歴史ある・・・とか、そういう味があるものも大好き。



実は、世界一大きな木造ホテルが

あの近代的な国アメリカにあることが判明(*^_^*)



アメリカ サンディエゴにあるホテル デル コロナド サンディエゴ

(Hotel del Coronado San Diego)



hotel-del-coronado1.jpg



ビーチを目の前にそびえ立つ、とっても大きな木造ホテル・・・

1888年からの歴史あるホテル。



アメリカの西海岸、リゾートホテル。



hotel-del-coronado3.jpg



白い壁に赤い屋根。

なんだか可愛い歴史感じるこのホテル、マリリンモンローもお気に入りだったみたい。

あと、歴代大統領の中にもこのホテルをひいきにしていた人もいるみたいで。。。



何がそんなに引き寄せるんだろう??

なんて思って、色々ホテルの写真や歴史を見てたら・・・



hotel-del-coronado8.png



見て!!

ザ・木造!

こんな趣は、やっぱり100年以上の歴史がないと、出ないよね・・・

木がこんな風合いになるまでに、どれだけの時間がたったのか。



hotel-del-coronado7.jpg



このホテルができた当初はまだドレスの時代で・・・

この階段をレディース&ジェントルマンが下りてくる姿が想像できるというか・・・



やっぱり、こういう重厚感はそれなりの時間が必要で。

だから、私は古い建物とかも好き。



あと、キュンときたのがレストラン(*^_^*)



hotel-del-coronado4.jpg



照明がクラウンなの(^^♪

木のドームと、クラウンの照明。

ダンスパーティーとかしてたんだろうなぁ・・・なんて想像してみたり(*^_^*)



趣あるホテルって本当に好きヽ(^o^)丿



で・・・気になるのが客室。

「古いんじゃない??」と思ってみてみたら



hotel-del-coronado6.jpg



きれい!新しい!

館内の施設は趣を残しているけど、やっぱり客室はリノベーションし続けているみたい。



hotel-del-coronado5.jpg



お部屋によっては、床に木のぬくもりを残しつつ♪



hotel-del-coronado2.jpg



ロビーやレストランは歴史を感じ、お部屋は古さを感じさせない。



120年以上続けるって、本当に大変なこと。

古き良きものを残しつつ、現代にも合わせてリノベーションをする。

そうやって、長く愛されるように努力を惜しまない。



見習わなきゃな(*^_^*)





HOME > 北米 > 世界一大きな木造ホテル ホテル デル コロナド