HOME > オセアニア > 水上コテージ エスカペード アイランド リゾート

水上コテージ エスカペード アイランド リゾート

2013年8月 6日 10:20

天国に一番近い島といえば・・・

ニューカレドニア(*^_^*)



フランス領だったニューカレドニアは料理も美味しい島。

日本では作家の森村桂さんが小説で

「天国に一番近い島」だと書いたのがきっかけで、冒頭の言葉になった(*^^)



そんなニューカレドニアといえば・・・やっぱり海の上のコテージ(*^_^*)

今回はその水上コテージのご紹介♪



ニューカレドニアのヌメアにあるエスカペード アイランド リゾート

(Escapade Island Resort)



coral_palms5.jpg



2008年にリニューアルし、コーラル パームス アイランド リゾートから

エスカペード アイランド リゾートにホテル名が変わったこのホテル。



透明度の高い青い海とさんご礁の上に水上コテージを有するこのホテル

とても人気の高いエリアに建っている。



coral_palms.jpg



この道の先にコテージが並んでいるのだけど、

よく聞く話が・・・この道は絶対はだしで歩かないこと!!

サンサンの太陽で熱せられたこの道はとっても暑いので要注意!



coral_palms4.jpg



コテージからそのまま海に階段が♪

そのままシュノーケリングが楽しめるし、

要望すればホテルの船や観光の船が横付け(^^♪

そのままアクティビティに出発できちゃうヽ(^o^)丿



coral_palms3.jpg



coral_palms1.jpg



部屋は開放的だし、朝日も夕日も堪能できてしまう贅沢な空間。

プライベート感を存分に味わえるから、ハネムーンにも人気の水上コテージ(^^♪



ハネムーンだけとは言わず、フルムーンにも、

ただただ海とのんびりを味わうだけの旅にもうってつけ。



美味しい料理と天国かと見紛う程の海と景色。

ニューカレドニアも死ぬまでに一度は行ってみたい国のひとつだなぁ・・・



coral_palms2.jpg




エスカペード・アイランド・リゾート





HOME > オセアニア > 水上コテージ エスカペード アイランド リゾート