HOME > 北米 > ブロードウェイに100年 ザ ノマド ホテル

ブロードウェイに100年 ザ ノマド ホテル

2013年9月27日 16:21

ニューヨークのブロードウェイといえばミュージカル。

毎晩たくさんの劇場で様々なミュージカルが催される世界一有名な繁華街(*^_^*)



そのど真ん中に100年の歴史を持つ建物を使ったホテルがオープン。



アメリカのマンハッタンにあるザ ノマド ホテル(The NoMad Hotel)



the_nomad_hotel9.jpg



ボザール建築を改装した建物で、フランス人がニューヨークらしさとヨーロッパらしさを

斬新にデザインしたホテルになっている。



the_nomad_hotel3.jpg



ニューヨークのポップな感じだけど、アンティークのペルシャ絨毯。



the_nomad_hotel2.jpg



窓から見える風景はマンハッタンだけど、ヨーロッパスタイルのバスルーム。



the_nomad_hotel4.jpg



もちろん、シャワールームも別にあるけど、部屋の中にバスタブがあり、そこで湯船に浸かる。

とても不思議な感覚だけど斬新だし、この猫足のバスタブに浸かりながらワインを傾け、

マンハッタンの待ち並みを見下ろしてみたくなるのは私だけ??



the_nomad_hotel6.jpg



the_nomad_hotel7.jpg



レストランは完全に歴史を感じるヨーロッパスタイル。

このホテルが2012年にオープンしたホテルとは思えないほどの印象。



飾ってある絵などは完全に現代のアメリカを感じられるもの。

でも、使用している家具や調度品はほとんどがヨーロッパのものやアンティーク。



この新旧を織り交ぜた館内が不思議な調和を出してるからすごい。。。



the_nomad_hotel10.jpg



建物は100年以上も前のもの。

その雰囲気を保ちつつ、ヨーロッパにいる感覚や現代のアメリカを感じさせるものなどなど・・・

とっても斬新でオススメなホテルかも(*^_^*)



the_nomad_hotel8.jpg



静かなディナーをヨーロッパの家具に座って楽しむ・・・

でも、ココはマンハッタン。

1歩外に出ればブロードウェイのど真ん中。。。



the_nomad_hotel11.jpg





ザ ノマド ホテル





HOME > 北米 > ブロードウェイに100年 ザ ノマド ホテル