HOME > アジア > カレーは必須! 富士屋ホテル

カレーは必須! 富士屋ホテル

2014年3月 5日 15:55

箱根といえば・・・やっぱり富士屋ホテル♪



今回は静岡県箱根にある富士屋ホテル(Fijiya Hotel)をご紹介♪



fujiya2.jpg



創業130年、和洋折衷の明治の建築様式の素晴らしいホテル♪



fujiya.jpg



明治11年に日本で初めての本格的なリゾートホテルとしてオープン。

戦後、一時は進駐軍の施設となりホテルを廃業していた時期もあったものの、

ヘレンケラーや、チャップリンなど多くの著名人が愛したこのホテル。



fujiya4.jpg



モダンで美しい佇まいは現代人も魅了されて、今現在でもとっても人気のホテル♪



fujiya1.jpg



歴史を感じる着の調度品は、長い歴史の中でとってもキレイな輝きで、

レトロでモダン(^^♪



そして、富士屋ホテルといえばもうひとつ・・・



fujiya5.jpg



戦後は外国人の舞踏会が毎晩行われていたといわれる、

この美しいレストランで食べられる・・・



fujiya6.jpg



富士屋ホテル自慢のカレー♪

天皇陛下も召し上がったことのある、歴史ある自慢のカレーは

箱根の湧き水で作られた富士屋自慢の黄金のコンソメスープで作った

まろやかカレー♪

カレーを食べに遠路はるばるやってくるリピーターも多いらしい(*^_^*)



死ぬまでに一度は食べてみたいもののひとつかな(^^♪



長い歴史の中のたくさんの記憶と、自慢の味を堪能できる素敵な場所(^^♪

一度は訪れてみては??



fujiya3.jpg





富士屋ホテル





HOME > アジア > カレーは必須! 富士屋ホテル